SSブログ

紅白視聴率グラフ2015年はどうだった?歌手別も! [音楽]

紅白歌合戦の視聴率が発表されましたね。
ちょっと整理してみましたので、よろしければ読んでみてくださいね。






目次



  • 1.2015年の紅白歌合戦視聴率ははどうだった?

  • 2.紅白歌合戦視聴率の経年の動向は?(グラフあり)

  • 3.紅白歌合戦の歌手別視聴率は?





  • 1.2015年の紅白歌合戦視聴率ははどうだった?

    ビデオサーチから「第66回NHK紅白歌合戦」の視聴率が発表されましたね。

    結果は・・・

      前半(第1部)34.8%(昨年35.1%)

      後半(第2部)39.2%(昨年42.2%)

         ※関東地区の平均視聴率


    後半は2部制に変わった1989年以降で、歴代最低だったようです。

    40%を行かないのは、2007年以来だったようです。。

    歴代最低とは言われながら、2015年に放送された全番組中で、年間1位でした!

    裏番組はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!がトップだったようですが

    視聴率は15.3%だったようです。

    紅白歌合戦の視聴率は、2倍以上ですね。



    2.紅白歌合戦視聴率の経年の動向は?(グラフあり)

    歴代最低、歴代最低といろいろなところで書かれていますが

    経年動向ではどうなのでしょうか?

    2部データについて関東・関西・名古屋で、一度が確認をしてみましょう。

    紅白グラフ.png


    地域ごとに視聴率は異なりますが

    視聴率の上下変動の傾向としては地域でほぼ同じですね。

    関東・名古屋は歴代最低ですが、関西はそうではありませんね。

    来年は、いずれの地域でも40%を割るかもしれませんね。



    3.紅白歌合戦の歌手別視聴率は?

    もうまもなくすると、歌手別の視聴率も発表されますね。

    1月2日現在はまだ発表されていませんので

    確認次第またアップさせて頂きますね。




    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





    スポンサーリンク






    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。